ゆとり世代の反撃 ――思いつくままに

立ち泳ぎながら 思いつくままに チラシの裏

FP1級学科の結果を上司に伝えてみた

昨日のFP試験から一夜明けまして。

(結果は↓記事に)

tokeiura.hatenablog.com

 

今日上司と話していて、別の話題からFP試験の話になってしまいました(苦笑)

 

 

上司「そういえばFP1級まだ持ってないよね?受けるって言ってなかった?^^」

 

ぼく「それがちょうど昨日試験でして・・・」

 

上司「そっかそっか。で、結果は?^^」

 

ぼく「いやぁ、それが8点くらい足らなさそうでして」

 

上司「(少し間があいて)ふうん・・・」

 

上司「まあ、 し っ か り 勉 強 し て(強調)

 

 

次回はしっかり対策しなきゃと思った次第です、ハイ。。。

正直、自分の周りには、自分以上に博識な方ばかり。

もちろんFP1級も、持っていないと「はぁ?」みたいな雰囲気なので(一部被害妄想あり?)「やっべえな」と感じております。。。

 

とはいえ、これまで試験続きであまり時間が取れなかったので、久しぶりに読書もしていこうかな~と思っています。

昨年、全国に緊急事態宣言が出たときにも、何冊か小説を読んだんですが、今回はビジネス書と小説を半々くらいにしようかな~と。

読み終えたら感想なんかも書いていこうと思っています!

 

もちろん、勉強も・・・忘れない程度には・・・

f:id:tokeihira:20210125222716p:plain