ゆとり世代の反撃 ――思いつくままに

立ち泳ぎながら 思いつくままに チラシの裏

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理のある言い分は正論に聞こえるか

年度末、年度初めということで。仕事もいろいろ締めやら新事業やらの時期。 特に新事業の話は各所に説明に回ったりしないといけなくて、それに対する反発が最も大きく目に見えてやってくる時期でもあります。 先日も新事業の説明後、その説明を聞いていた方…

FP1級実技の申込書が届きました

職場の担当替えやら決算処理やら、この時期ならではの仕事でてんてこ舞いな今日このごろ。いろんな意味で強くありたいですね。 さて、先日きんざいからFP1級の申込書が届きました~ 申込書にはもう試験日と会場の都道府県が記載されています。都道府県は学科…

FP1級学科・応用編の配点を考えてみる

久しぶりに体重計に乗ったら、過去最高を更新していました。最高値更新するのは株価だけでいいんですけどね、、、 さて、FP試験の中でベールに包まれているのが「1級学科・応用編」の配点。模範解答は受験日当日の夕方にアップされるのに、何故か配点は未発…

FP1級学科の結果を上司に伝えてみた―その2

昨日アップしたFPの結果について上司と話してきました。団体受験なので、上司から結果を受け取った、というのが正確ですが。 受験直後の報告はこちら↓ tokeiura.hatenablog.com 上司「FP合格してたね」 ぼく「ありがとうございます」 ぼく「でも、ほんとに落…

FP1級学科の結果が返って来ました

暖かくなっていよいよ春本番!という感じでしょうか。花粉症も無いので、この季節はテンション上がってきますね^^ さて、1月に受けてきたFP1級学科試験の結果をようやく受け取りました…!どれだけ点が取れたのかご報告です~ 結果を受け取って、やっと合格…

「目が滑る」という言い回しは誰が考えたんだろう

少しずつ暖かくなって春めいてきたところにテンションも上がり気味な今日このごろ。いかがお過ごしでしょうか。 私自身、大学受験や、社会人になった後も、いろんな学習を進めてきましたが、最近特に思うのが「法律系」に対する興味関心のなさ。 一応文系(…

FP1級学科の合否発表でした

久しぶりの更新となりました~ 何がと言ったわけではないのですが、立て込んでいたりいなかったりで更新が全くできずにいました(苦笑 さて、今日(3月5日)は先日受験したFP1級学科の合格発表日でした。 発表日だということをほとんど忘れ、仕事終わりに…