ゆとり世代の反撃 ――思いつくままに

立ち泳ぎながら 思いつくままに チラシの裏

FP1級学科の結果が返って来ました

暖かくなっていよいよ春本番!という感じでしょうか。花粉症も無いので、この季節はテンション上がってきますね^^

 

さて、1月に受けてきたFP1級学科試験の結果をようやく受け取りました…!どれだけ点が取れたのかご報告です~

結果を受け取って、やっと合格の実感が出てきました(笑)

 

受験直後↓

tokeiura.hatenablog.com

発表日↓

tokeiura.hatenablog.com

 

先日(3月12日)は2月の実技の合格発表だったわけですし、今は5月試験の申込も始まっているのに、、、スーパー今更感満載でお届けする形にはなるんですがご了承くださいませ。。。

 

f:id:tokeihira:20210320212144j:plain

 

       基礎  応用  計

・ライフ  18/30  11/20  29/50

・運用   10/18  14/20  24/38

・税金   10/18  12/20  22/38

・不動産  10/16  12/20  22/36

・相続   10/18  13/20  23/38

===============================

〇合計   58/100 62/100 120/200

(※基礎編はマークミスなし、応用は各20点配点と想定)

 

予想通り?のギリギリ合格(笑) ギリギリ通り越してピッタリとは喜んでいいのやら?

まあ一応合格率10%弱の試験だったわけですから、一発で通ったことは素直に喜んでおきましょう。こうしてみると、そんなに分野別得点も偏りなく・・・?

 

恐らく部分点が8点あったので、近々模範解答と自分の解答を比べて、どこが何点くらい入っているのか、検証をしていこうと思います(時間がとれるのがもう少し先になりそうですが)。検証記事はアップしますので、次回以降の受験者さんがたどりついて望みを持ってくれたらいいな、と。

これから実技対策!前向きに頑張っていきます!

f:id:tokeihira:20210312224949p:plain