ゆとり世代の反撃 ――思いつくままに

立ち泳ぎながら 思いつくままに チラシの裏

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

中小企業診断士・新名称が発表されました

以前、中小企業診断士の試験制度変更を記事にしました。 tokeiura.hatenablog.com 変更内容のうち、目玉になったのは「1次合格者・科目合格者に名称を付与する」というもの。ついにその詳細が中小企業庁から発表されました! 中小企業庁:中小企業診断士 第…

欲しいものが無いと思うこと【オードリーのANN】

なかなか憂鬱な週初め。月曜日を少し楽しくするライフハックを最近見つけまして。 それはオードリーのオールナイトニッポンを聴くこと。 放送自体は土曜深夜なんですが、radikoのタイムフリー機能を使えば遡って再生できるので、あえて月曜の朝、通勤途上で…

【元彼の遺言状】際立つ主人公と緻密な作りこみ【読書】

今回読んだのは荒川帆立さんの「元彼の遺言状」です! 「このミステリーがすごい!」の大賞作品。今年の初めに発売されたものですが、やっと読むことが出来ました~ まず、初っ端5ページくらいで、一気に主人公の女性弁護士に惹きつけられます。でも終始そ…

Coke ON Pass で自販機おトクですよ

松山英樹すごいですね~マスターズ優勝!久しぶりになかなか痺れたニュースでございました。 サブスクリプションまるで分かんねぇ――と桑田佳祐が歌ったのが約5年前ですが、巷では定額サービスだらけとなっております。有名どころは動画・音楽・読書などのエ…

中小企業診断士・試験制度が変更になるようです(その2)

先日、診断士試験の変更について記事にしました。 tokeiura.hatenablog.com 個人的な意見でいえば、、、賛成と反対が半々、って感じでしょうか・・・ 苦労して1次試験に合格しても、2次試験に落ちればまた振り出しに戻る、、、というのは中々精神的に厳し…

中小企業診断士・令和3年度試験日程が発表されました

諸先輩方をクルマで送って帰るアフター5。悪くない。な今日このごろ。 中小企業診断士の試験日程が発表となっています。 令和3年度中小企業診断士試験実施スケジュールについて(予定) ―中小企業診断協会より ・1次試験 8月21日(土)・22日(日) ・…

中小企業診断士・試験制度が変更になるようです

3月30日に大きなニュースがあったようで(知ったのは今日なんですが笑) 中小企業診断士制度が見直しへ!ポイントをサクッと解説|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社 記事によりますと 1.2021年度から1次試験の合格者(科目合格含む)に名称を付与…

中小企業診断士・実務補習の日程が発表されています

新学期となりました~ 例年なら新入社員が入ってきますが、今年は入社式のみ出てきて後はしばらくZoom研修だそうで。。。同期入社同士の絡みが少なくなるのは残念ですね・・・さて。本日中小企業診断士・実務補習の日程が発表されました~ 令和3年度中小企業…